忍者ブログ

桜のアニメ保管庫

管理者が気になったアニメをまとめたサイトになります。 アニメは、myviという海外サイトが多いため、下記メニュー記事で、見やすい環境を用意できます。 一つでも好きな作品に出合えたら幸いです。

ジョーカー・ゲーム 1話~12話

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ジョーカー・ゲーム 1話~12話



第二次世界大戦の火蓋が切られる前。
陸軍にスパイ養成学校が作られた。通称:D機関。
決して表舞台で語られることのないスパイの裏側を、D機関に所属するスパイに焦点を当てて描く本作。
面白い点は、陸軍の資金で発足されたはずのD機関の構成員が、ほぼ民間人からの応募者で構成されていることだ。当時、軍優勢の時代に、それと真逆の考えを持った組織が存在したことや、第二次世界大戦で敗戦する日本の凝り固まった考えが、D機関を対比して、より鮮明に写し取られている。
最初の話数では、武力で戦う軍人と、まったく価値観も戦い方も違うスパイたちを、カッコいいと憧れてしまう。
しかし、人を裏切り、確固たる勝利もなく、人並みの幸せなどありもしない闇の世界が、徐々に物語終盤で語られる。
私たちが勝手に思い描くダークヒーロー的なスパイ像を見事壊し、人間の生き様や虚しさをありありと語ってくれるアニメになっている。
この記事執筆中に、【プリンセス・プリンシパル】という可愛い女の子スパイの物語が絶賛放映中であり、絵的に華やかな作品に比べ、こちらは男たちのきな臭いハードボイルドを味わえるだろう。

1話~12話
PR

コメント

忍者カウンター